お客様からよく頂くご質問をFAQ形式で掲載しております。ショップカード作成のご参考にしてください。
ここにない質問はcard@firstinc.jpまでお気軽に問い合わせくださいませ。
- ショップカードを注文したのに返信が来ないのですが?
- ご注文者様の入力されたメールアドレスが正しくない可能性があります。
※入力したメールアドレスに全角文字が含まれている場合も、メールが届きません。
必ず24時間以内(土日祝日・休業日を含まない)にご連絡を差し上げております。
弊社からのメールが、迷惑メールとして処理されている可能性がございますので、ご注意下さい。
- 送料はおいくらですか?
- 通常発送のゆうメール便は無料です。ゆうパック・ゆうパック代引の料金に関しては料金表のページをご確認ください。
- 領収書は発行できますか?
- 領収書をご希望のお客様はメールにてご連絡いただくか、ご注文時に「その他ご要望欄」に領収書希望と明記し宛名、但書きをご記入ください。
入金確認後に領収書ダウンロード用のURLをメールにてご案内いたします。こちらのURLより発行が可能です。
※代金引換とコンビニ決済は弊社から領収書の発行はできません。お支払い時に受け取る受領書が領収書となります。
- ショップカードを自分でデザインできますか?
- できます。弊社サービス、「データ入稿コース」のページに詳細を記載しております。
- 仕上がりを確認したいのですが… / 用紙の見本はありますか?
- 作成するショップカードの仕上がりサンプルをご用意する事はできませんが、いくつかサンプルがございますのでこちらをご請求ください。
サンプル無料請求ページはこちら
- 表記されている価格以外に料金は発生しますか?
- 振込の場合、振込手数料のみ別途ご負担願います。送料は無料です。料金表ページ
- 納期はどれくらいでしょうか?
- 「納期について」ページにて詳細をご説明しております。
- 市販のマルチカード用紙でショップカードを作成する場合と何が違いますか?
- 断裁面の違いが明らかです。市販品はショップカードの断裁面にミシン目が入り、見栄えが良くありません。
さらに弊社ではショップカード用途専用の用紙を使用する事で高品質を維持しております。
- 絵や写真もショップカードに出来ますか?
- できます。ご注文後にデータをメール添付して送信ください。
注文時、その他の記入欄にオリジナルデータを使用したい事を記載してください。
- ディズニーキャラクターなどの絵を印刷したいのですが…
- 著作権が関係するデータは使用できません。
- お店のロゴをお手軽ショップカードデザインに組み込めますか?
- できます。またそれによるデザイン費用の発生もございません。ご注文後、メール・FAX等でロゴデザインをお送りください。
※モノクロデザインにカラーのロゴを挿入する場合は、ショップカード価格がカラー料金となります。
- 会社のロゴをエンボス(デコボコ)加工できますか?
- できません。エンボス加工には対応しておりません。
- 印刷不良などがあった場合に交換できますか?
- 印刷機性能上のカスレ、ムラを除き、返品・交換が可能です。
- 大量発注も可能ですか?
- 何種類かのショップカードを一括注文したい時や大部数で必要なときなど、
数が多くWebからの注文が困難な場合は、
別途スタッフが対応させて頂きますので、メールかお電話にてご連絡ください。
- 割引はありますか?
- 店名・電話番号等の固有情報を含め、完全に同一デザインであれば、5箱以上で割引きがあります。
詳細についてはメールかお電話にてご連絡ください。
- 料金の振込先がわからないのですが
- 料金のお支払いは基本「後払い」です。ショップカード送付時に同封している請求書をご覧になり、お振込をお願い致します。